No lettar contents

君が好きだってこと以外大した意味なんてないよ

さわやか孤独のグルメ

さわやか孤独のグルメ(NEWSほぼ関係ないです)


2017年4月30日。1年越しの夢『さわやか』に行こうと決めて静岡エコパアリーナ公演に参加しました。

そうしたらMCでコヤテゴが昨日行きましたとか言うからもう行くしかなくない?

1部公演終わって会いたい人に会ったあと、2部に入るみんなとバイバイしてひとり山を降りる。

この別れる一瞬はちょっと泣きそうだった。大好きな人たちが大好きな人たちに会う、その中に自分はいないんだなぁっていう寂しさなのかな。

予定より時間が遅くなってしまったけどさわやか行きの決意は変わらず。

愛野駅から浜松行きの電車に乗り、浜松で乗り換えて豊橋行きの電車で次の駅に向かう。

電車は進行方向に2列ずつの座席。

空いてる席に座ろうと思ったら奥に座られてた方が「次で降りるので」って座席を代わろうとされたのだけど、わたしも次なのでって笑いながら手前隣に座らせてもらう。

多分、コンサート終わりのハイテンションで浮かれてたんだと思う。

「さわやかに行きたいんです♪」

ってその人に話しかけた。少し驚かれたようなので「前から行きたくて、コンサートに来たのでそのついでに」と説明したら「元気ですね」って言われた。まだもう1公演入ってる方もたくさんいますがと言うのは堪えた。

誰のコンサートかと聞かれたからNEWSの話とか神戸から来たこととか浜松名物の話とか話題に困らなかった。意外と一駅が長くて結構な世間話を見ず知らずの方とさせてもらって、駅について道を教えていただき、そこからまた一人で目的地に向かう。

ひとり旅ってしたことあるけど今まであまり楽しいと思えなかったけど、こうゆう地元の方とのやり取りが楽しいのかなって思った。

道を教えていただいたおかげで迷わず10分ほどで到着。

受付けをしたら1時間待ちと言われ、新幹線の時間やばいって思ったけど(すでにこの前に一度変更してる)ここで引き下がるわけにはいかない。1人だけならすぐ通してもらえるかな?カウンター席とかないのかな?と思って「1人なんですけど…」って言ってみたけど「順番なので」って言われてしまったよ。

1時間弱待ちました。孤独に。

同じく待たれてる方をチラチラ観察しつつ。

店内の席で待ってる人少なかったけど、ファミリーの方は車か外で待ってるみたいで、後から来た方がどんどん通されて行く。うちもファミリーの時はそうしてた。

ご飯やさんに一人で入ることはあまりなくて、いつもは緊張するのだけど、まだまだコンサートハイ状態だったので全然平気だった。すごいよね。

名前呼ばれて、これ普通は「○○様○名様」って呼ばれるんだけど、わたし一人だったので「○○様」って呼ばれただけだった。1名様って言われたら注目されそうと思ったけど、ちゃんとそうゆう配慮もされてるんだと感心した。

メニュー見る振りして『げんこつハンバーグ オニオンソース』を頼んで、少し迷って+ご飯、サラダのセットにした。「普通サラダって頼みますか?」って聞いたら「それぞれです」って言われたの、そりゃそうですよね。

それと友だちから聞いてたみかんカルピス…

「三日月みかんカルピス…」(どれだけみかやねん)

って言ったら

「三ケ日ですね」

って言われた。そうそう!三ケ日みかん!!

カルピス先に来て一気飲みする。本当はビール飲みたかった。けどカルピス美味しかった。

サラダも出て来てぱくぱく食べる。シンプルなサラダだけどドレッシング美味しかった。超お腹空いてきた。

しばらく待つとハンバーグきた!

丸っこいまま鉄板に乗せられて来て店員さんが切ってくれる。

切って赤いとこをじゅーってやって(てご談より)ソースかけてビチビチッてなるのが収まるまでペーパーマットをあげて待つ。白いブラウス来てたし慎重。

切ったら中はまだ赤いところもあったけどそんなにレア感は感じなかった。もっとスパイシーなのかなと思ってたけど香辛料も感じずクセのない味。誰でも食べられるこれ。

うまい!この食感、この味、このボリューム!クセになるのわかる!!(孤独のグルメ風)

ゆっくりしてる時間ないと思ってやや急ぎ気味に完食してお腹パンパンになって、お店を出る。

このセットで1600円程度なの安く感じたけど。

知らない薄暗い道を駅まで歩いて駅で10分ほど待って、浜松までの電車の中で4度目の新幹線の時間変更をした。この電車は座席が進行方向向きじゃなく横向きだった。

浜松駅での乗り継ぎ時間10分でお手洗い行ってうなパイ買って、自販機でお水買ってわりとギリギリで新幹線に乗る。

ホッとしてスマホ充電しつつコンサート思い出してレポをポツポツ書いて、大きめの駅を出発したけど…と外を見たら見覚えある景色が過ぎ去って行く。嫌な予感。

新幹線の車内表示が岐阜羽島だったんだよ。後から考えるとそれ名古屋の次に停車するのはって表示だったんだな。ひかりの停車駅覚えてなかったから名古屋と岐阜羽島どっちが先か分かってなかった。

名古屋でのぞみに乗り換えるつもりだったけどそのままひかりで新大阪まで。車掌さん何度も通ったけど何も言われなかった。察してくれたのかな?


以上さわやか初体験でした。


自分では楽しい思い出だったけど文字にしたら何も面白くないのに今びっくりしてる。

シゲの文才欲しい!


そういえば、去年ドームの帰り新幹線で隣だったお嬢さんとも初対面で名前も知らないまま名古屋まで恋愛や家庭の話までベラベラと話しながら帰ったのだけど、コンサートの後ってこうゆう開放感あるなと思った。

イチャリバチョーデー!!


ほんと、つまらない文章を最後まで読んでくださった方もしいらっしゃったら最後までつまらなくてすみません💦💦ありがとうございました。