No lettar contents

君が好きだってこと以外大した意味なんてないよ

意味のないこととNEWSへのお願い


毎度すみません

想いを吐き出させてください


NEWSへのお願いは最後にチョロっとあるのでなんならばーっととばして読んでください(NEWSへ)←え?





手越くんはわたしにとって天使なんです。



色んな報道で、あることないこと罪人であるかのように書かれて、手越くんが手のつけられないモンスターかのように扱われている。


元々悪気のある人はいいんです。彼のように自由に生きてもなお求められる存在を妬む気持ちは分からなくもないので(決して自由に生きてばかりじゃないんですけどね…)


でも、純粋に見たものをそのまま信じて悪気なく拡散してしまう人たちが多いことがもどかしくて、見過ごせなくて。




せめて私たちは、手越くんのことずっと見てきた私たちにしか見えなかった世界を伝えるべきなんじゃないかと思うんです。


わたしにはそんな荷の重いことは無理だと重々承知の上で、でも、何もせずにただ嘆いてるのは嫌なので書かせてください。




好きになった最初の頃は「手越くん彼女いるのかな?」って気になって検索してショック受けたり過去の事なら仕方ないなどと思い直したり、

でも、好きな気持ちをどうしても抑えられなかった。

本当は好きになりたくなかったのに無理だった。

6人の時もまぁなんやかんやあったけどそんなに大事にはならなかったかわりに「うーん」って落ち込むこともありました。



恋だったんだな(しみじみ)



4人になってからです。もう、これはヤバいってことがあっても、こんなことで騒いでNEWSやテゴマスの活動ができなくなったらどうしようって気持ちの方が大きくて、全てを受け入れるようになった。


その度に落ち込んでげっそりしてる手越くんを見たらかわいそうで恨む気持ちにはなれなかったし、早く元気になってって思いの方が強かった。


情報流してる人を憎んだり、守ってくれない周囲を恨んだりもした(今もなんだけど)



もう完全に自分の中では身内だよね(しみじみ2回目)



我が子のように感じたりもしたけど、や、これは孫だなって思った。


何しても可愛いし許しちゃうし、辛い思いさせたくないし、世界中のみんなから愛されて欲しい、目の中に入れても痛くないとはこのことか!と




でもこっちはお婆ちゃん目線で見てるのに手越くんは「子猫ちゃん」「ハニー」「俺の彼女たち」って言ってくれるんです(痛…いや喜)


や、マジで、こんなおばさんでも、隣のキャピキャピした子たちと同じように笑顔向けて手を振ってくれたり扇情的な視線で惑わせてきたりするんです!!!(激痛…いや…激痛←)


ほんと、尊いとはこのことかと(遠い目)


尊すぎていつか天に還ってしまうんじゃないかと怖くなるほど



こんな幸せな日が長く続くことはありえない。

いつか天に還ってしまうその時まで力の限り応援せねば!と決心し、

でも自分が天に召される方が早いならそれはそれで幸せやなと思ったりもした。


ほんと、幸せだよね(自嘲)





手越くんの何が好きかな


顔、表情、仕草、七色の声、歌、ダンス、

一生懸命なとこ、やんちゃなとこ、

明るいところ、でも人見知りなとこ、

頭の回転速いとこ、

でも記憶力がないとこ、

でもサッカーに関してはめちゃめちゃ覚えてる、

お尻、ちっちゃい乳首、今はなきギャラン、

黒髪も金髪も尊い、女装が誰よりも可愛い、

ファンを見る優しくて愛おしそうな目、

ファンサしてるとこ(他の子に

メンバーに甘えてるとこ、

メンバーと仲良しなとこ、

すぐ興奮しちゃうとこ、

恥ずかしがりなとこ、

なぜか増田さんにはからっきし弱いとこ、

何されても怒らないとこ、

なんでも楽しんでしまうとこ、

落ち込んでしょんぼりしちゃうとこ、

悔しくて泣いちゃうとこ、

いつも周りに感謝してるところ

まだまだ出てくる

結局存在そのものが好きなんだ。

ちょっと言動に気をつけてもらいたいなって思うこともあるけど



そもそも4人になる時、NEWSを続けるかどうかの選択で迷いに迷ってファンの想いを大切にした結果、続けることを選んだんです


本当はテゴマスで天下を取りたかったのかもしれない。

でも、ファンのためにもう一度、NEWSっていう傷だらけの船を出航させようとしてくれたんです。




手越くんがどんなにファンを大切にして、そしてスタッフさんを大切にして、感謝して生きてきたか私たちは知ってます。


だったらどうしてあんな行動を?と思われるかもしれないけど、今回のことはひとまず置いておいて、


人にはやめたくても、いけないと分かっててもやめられないことがあるんです。


夜中のスイーツとか、夜中のラーメンとか、

夜中の爆食いとか(まじでやめれ)

規定以上のお酒とか、道端の会議とか、

1日2部公演とか、

仕事や学校や部活のずる休みとか、

朝寝坊とか、夜更かしとか、

そうゆうことのひとつなのかもしれない知らんけど


でも、そうなら仕方ないよね



時には自分に厳しく完璧な手越くんなのに、そこだけはユルユルなのもまた人間みあるな、神が与えた欠陥なのだなって思えば許せちゃう(そこが好きって人もいるようだけど)




今回のことを置いておいたのはちょっと事情が違うかなと


始まりは昭恵氏との花見だった。

個人的に誘われたのか仕事兼ねてだったのかは分からないけど、手越くんにしてみたら不要不急ではなかったんだ。


だって、総理夫人だよ。断ったらオリンピックの話があったとしても翔んじゃうかもしれないじゃん。


それを咎められて、LIVE配信の場を奪われて、メンバーとも離されて、ひとり… プロジェクトにも参加させてもらえずひとり… ひとりだけ除け者にされた

ツアーも中止になったこの時に




その手越くんの心の中を思うと胸が潰れそうだ

自棄になっても仕方ない

わたしだってグレる(とことん弱いからな)

でもダメなことだとはわかる

だからその後の処分については仕方ないことだと受け止める



ちょっとくらいいいかな?

みんな(彼の周りの人)もやってるし

って思ったのかも


あくまでも想像

だって、ずーーーーーっとひとりなんだよ。

みんなもそうだけど、あんな寂しがりの子が(お婆ちゃん降臨)そんなの死んじゃう



彼を売った人も買った人も腹立つけど、 売った人は呼び出されておいしいことあるかと思ったらそうでもなくて扱いが悪くてがっかりしたのかな

持ち帰られるとかお小遣いたくさんもらえるとか期待してたのかなって思うとちょっと心がスッキリするよね(黒)



元々孤独な上に自粛自粛と何度も言われて、

仕事ももらえず、

メンバーとも連絡とれず、

家から出るなと言われ、

もしかしたらジムでパーソナルトレーニングに行くのも禁じられたのかも(NEWSRINGで言っちゃったから)


ほんとに心が痛いかわいそうすぎる



こんなの心が壊れても仕方なくない?逃げたくなっても仕方なくない?

いや、ダメなんだけど、

大人のすることじゃないんだけど、

でも、彼の気持ちも少しは分かってあげて欲しい


情状酌量ってやつ?



まぁ、想像でしかないんだけど




彼が言いたくても言えないこと

言わないこと

言いたくないこと

勝手に想像してるだけなんだけど



報道されてるように、ただチャラチャラと出歩いたわけじゃないと思うんだ

写真見たら、正気じゃない感が溢れてたもの



それでも私は昨日まで、メンバーなら彼を助けてくれるって信じてたんだ。

本当に信じてたんだ。

今でもまだ望みは捨ててないんだ。


でも、最初、webのメッセージ読んで、メンバーのあまりの冷たさに愕然としたの


なんか、もう3人で頑張りますとしか読み取れなかったの





まず加藤さんの「彼に届くことを祈ってます」

え?届けてくれないの?





そして増田さんの抑揚のない文章と「守ってきたつもりです」

え?もう守ってはくれないの?





そして小山さんの「自分で気付き、自分の力で」

え?寄り添ってくれないの?





分かってる


今までも散々迷惑かけてきた

何度も注意されたのに改心できなかった

反省がなかった



分かってる


何度同じことを繰り返すの



分かってる


ファンを不安にさせて

メンバーに迷惑かけて謝罪させて

スタッフさんにも迷惑かけて

色んな人巻き込んで




分かってる



分かってるけど




今、彼をひとりにしないで


人間てそんなに強くないの


治らないなら治す道を探してあげて

自分でできないんだよ

できるならとっくにやってるよ





面倒だよね


他人ならすぐに別れるよね


でも、メンバーなの

ほかに頼れる人がいないの



彼の意思が固くてどうしても戻りたくないって言ってるならそれはそれでもいいから、せめて、戻ってこいって言うだけはしてあげてほしい



それで拒否されたら傷つくよね


しかもすでに傷ついてるよね


そして戻ってきてもまた傷つけられるよね



ごめんなさい

本当にごめんなさい


でも、今は彼をひとりにしないで



せめて、最後はメンバーが引き止めてくれたって思わせてあげて



どうかどうか

どうか


申し訳ないけど、


3人のファンの人たちにも申し訳ないけど


わたしたちの大切なあの子をひとりぼっちのまま行かせないでください


価値のないものと放り出さないでください



お願いします





ってわたしの願いが杞憂になることを祈ってます


もしも、もしも3人がこれを読んだとして

「放り出すわけないだろ」って笑われたら幸せ

「いやいや、そんな心配いらんし」って笑われたら幸せ


手越くんが読んだとして

「いや、やめる気なんてないんだけど」って怒られたらもっともっと幸せです